クロスコンパイリング

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

今日ふらっと本屋に立ち寄ったらこんな物を見つけました。

090514_ebdlnx_1.jpg
「組み込みプレス Vol14」

G400を弄っていたこともあり、「組み込みLinux」に反応してつい買ってしまいましたVery Happy


組み込みLinuxの有名な例としてこういうボードがあるようで、Embedded Linuxを調べていたときにもこのボードの情報が結構ありました。
090514_ebdlnx_2.jpg
CAT/CAT760 - Silicon Linuxというものらしいです。


そして一番欲しかったクロスコンパイラに関する記述もあります!

090514_ebdlnx_3.jpg

大半は以下サイトで既に説明されているのですが、やはり日本語での情報が欲しかったんです
playing with the EPC 700


また、ついでといっては何ですが覚書ついでにこのサイトを翻訳しておきました。

EPC 700で遊ぶ - 7MC.ORG

クロスコンパイルに関する部分はそれほどありませんので結構適当です汗


せっかくヒントを得ることができたのですから、これをきっかけに久しぶりにG400と3MXを触ってみましょうかね。

未だに手探り状態ですが、もし何か進展があれば続編が書けるかもしれません。

コメント(3)

ツボック 返信

メ-ル送りましたよ

ツボック 返信

メ-ルがうまく送れません。
困った。

コメントする