T-01Aとかモバイルとか

ドコモから発表されているT-01Aの内覧会の様子がひぐらしさんとこで紹介されていますね。

その他にも普段チェックしている「WindowsケータイFAN」「pocketgamesブログ」などでもレポートがアップされています。


やっぱ大画面&9.9mmという薄さに惹かれますね。
WM信者の自分にとっては基本スペックが高いのもあって非常に興味深いです。
1GHzのCPU「Snapdragon」のおかげでどれだけ「WM=もっさり」が解消されてるかも気になります。


ひぐらしさんとこではメインUIが不評とのことでしたが、独自UIといえばTouchDiamondにもTouchFLOというUIが搭載されていましたね。
カスタマイズさえすればそれなりにきびきび動くので個人的にはそれなりの評価ですが、なかなか「これ!」という独自UIは無かったりします。

本当にユーザーにとって直感的で使いやすいUIというのはなかなか難しいのでしょうかね。
そう考えるとiPhoneのUIの出来は素晴らしいとしか言いようがないのですがCool


UIといえば、WM6.5も現行の6や6.1より結構使いやすくなるようですね。
これまでは操作性などに無頓着だった感があったので期待しています。
WM7が出る頃にはインターフェイスに全く不満の無いものに...ならないだろうなぁWMは(笑


個人的にはよく話題になっているAndroidの行方もかなり気になっています。
HT-03Aの紹介などを見ていると非常に便利で、操作性もかなりよさそうです。


こうやって書いてると色々欲しくなってきた...Laughing
けど今はWILLCOM D4にWindows7を導入してみたりしています。
稼動時間も延びるようなので使用期間が来るまでは使ってみたいと思います。

コメント(2)

ひぐらし 返信

takeruさんの所ってHT-01Aから書き込みできなかった・・・
何でだろ?

それは置いといて、T-01A
不満点は多々ありますが、1GhzのCPUは素直に評価できます。
もっさりなWNが結構サクサク動きます。

WNユーザーは与えられた環境を素直にそのまま使う人は少ないでしょ?(笑
要は1Ghzの強力なCPUを使ってUIを好きなように使いやすくカスタマイズすればT-01Aは楽しい端末になると思いますヽ(^◇^*)/
電池の持ちとか音楽の聴きやすさとかは購入後に色々考えなければならないでしょうが・・・

それにしても相変わらずdocomoは青歯とBIZホーダイを一緒に使うことが出来ない通称「糞仕様」をやめようとしません・・・
青歯で繋ぐ機器がヘッドフォンの場合は解放してもイイと思うのだけど、
困ったモノです・・・(-ω-;)

コメントする