HWD15 Status Notifier バージョン1.0 #13 公開

リビジョン#13を公開。

今週分の更新ということで、以前から気になっていた電波アイコンをWi-Fi風の扇形からアンテナピクトタイプに変更。
フォントサイズの変更にも対応。設定値は目分量だけど。

その他詳しい更新内容は 続きを読む からどうぞ。

■更新内容

①フォントサイズの変更に対応
現在のサイズを基準に、大小それぞれ2段階のフォントサイズを追加。設定画面から切り替え可能。

②ステータスアイコンを変更
HWD15の画面表示に近づけるため、従来の扇型(Wi-Fiタイプ)からアンテナピクトタイプに変更。
カラーリングは以前同様、WX:白、WX2+:青、LTE:橙

③アイコンや画像をxxhdpi端末(Nexus5等)向けに変更
xxhdpi端末で画像がぼやけていたのを解消。逆にそれ以外の解像度でぼやけるようになるかも?

④アプリアイコンを変更
Android感を出してみた。

 

■一言

大きな変更は無いものの、細かい点で改善というか変更を加えている。
画像については、本来は各解像度ごとに画像を用意しないといけないみたいなんだけど、非常に面倒なのでxxhdpi用だけしか用意してない。もし問題があるようならxhdpi用ぐらいは用意しようかな。

あと、時々IOExceptionエラーが発生して落ちているようなので調査中。
どうもHWD15との通信に失敗したことで発生しているようなんだけど、まだはっきりと分かっていない。


ご意見ご要望バグレポート等はDeployGateのコメントページまたはブログのコメント欄までお願いします。

コメント(2)

HWD15ユーザー 返信

アプリの日々の更新、ありがとうございます。

アイコンの変更など、細かいところでの更新が非常にありがたいです。

さっそく、また、わがままな要望になりますが、先日、ハイスピードエリアモードにして、LTEモードにすると、アイコンが、接続中になってしまって、認識しませんでした。

電波自体は入っているところです。

また、通知バーの通知項目をタッチすることで、手動更新にすることは可能でしょうか?

場所によるのかもしれないのですが、ルーターの画面表示では、電波に問題があるようには見えないところで、接続に失敗しました、と通知されることがあります。

アプリを開き、手動更新をすると、直ることから、通知バーから手動更新できると、非常に助かります。

毎度、技術的なことを何も分からずに、ワガママ申し上げてすみません。

もし、よろしれば、ご対応お願いいたします。

コメントする