HWD15 Status Notifier バージョン1.2.04 公開

HWD15 Status Notifierの最新版をリリース。
このバージョン1.2.04では、前機種であるHWD14に対応。ステータス通知だけでなく、全機能が利用可能に。

hwd14.png

ステータス通知はそのままでも使えるが、通信モードの変更や再起動、電源オフ機能を利用するには、設定画面から「機器選択」をタップし、HWD14を選択する必要がある。


HWD15がお亡くなりになったことで、急遽開発予定を変更して、代替機として受け取ったHWD14への対応を進めていたが、思っていたより簡単に終わってしまった。嬉しいことではあるが。


ちなみに、ここで告知はしていないが、実は昨日バージョン1.2.03を公開したので、遅ればせながらこちらの更新内容も掲載しておく。


■バージョン1.2.03 更新内容

・ステータスバー通知時に数秒間表示されるテキスト(Ticker)を表示するかどうか設定できるようになりました。

Tickerとは、通知の際に数秒間テキストが表示されるこれ↓
ver1203.png

何度も表示されるとステータスバーを占有してしまうので、これを表示せずアイコンだけを表示することが可能になった。こちらも設定画面から設定可能。

ただ、最新のAndroid5.0 LolipopではTicker自体が廃止されており、はなからTicker表示は出ない。
新たに「Heads-Up」という通知方法に変わったらしいので、可能ならこれにも対応させてみたい。


その他、ご意見ご要望バグレポート等があればコメント欄までお願いします。

コメントする