HWD15 Status Notifier バージョン1.2.05 公開

HWD15 Status Notifierの最新版をリリース。

このバージョンでは、潜在的な問題として唯一残っていたLTE接続時のステータス表示に対応した。

001.png

これまでLTE接続時は「接続中(0) 圏外」という表示になってしまっていたようだが、別途LTEを検出する処理を追加し、LTE接続時はオレンジ色のバーで表示するように変更した。

 

 

一応ステータスの変化をチェックしながら実装したが、これまでよりテストにかけた時間が少ないので、圏外時の表示やHS+AモードだけどWiMAX回線に繋がった時など細かなテストは出来ていない。
不具合等があれば詳細とともにご連絡いただきたい。

あと、地味だけど設定画面で機器をHWD14にした場合は、メイン画面も「HWD14 ステータス」と表示するようになった。
それ以外のダイアログ等はHWD15のままなので、気休め程度だがConfused

 

■一言
これで開発当初からイメージしていた全ての機能を実装することができ、また潜在的な問題もほぼ解消できた。
むしろHWD14への対応やLTE対応など、自分が求める以上の完成度になったのではないかと思う。

残るは細かい部分、たとえば稀にアプリが通信中に「応答していません」になる現象や、見栄えの改善やUI周りの見直しなど、主機能と関係の無い部分に手を加えることになる。

もちろん、不具合や要望(可能な範囲で)にも対応するので、気になることがあれば詳細を添えてご連絡いただきたい。


あ、バッテリーアイコン忘れてた。
アイコン作るのめんどくさいのでもう少しお待ちを。

コメントする