起動画面の変更

GS9000の起動画面(電源投入時のスプラッシュ画面)を変更するには、Ari100krat氏の投稿 #375(2013/3/10)の投稿を参照してください。

GS9000では、ファームウェア内の画像(例えば、起動時の赤いメルセデス・ベンツ)を別のものに変更することができます。
変更するためのプログラムはAnde Polyakov氏(またの名をMAGNITUDO氏)が作成したものです。
気になる人はこの記事を読んでみてください。私も試しましたが...問題が発生してしまいました。質問があればこちらまで。

magnitudo氏の解説はこちら(プログラムのダウンロードもこちらから)。

 

起動画面の変更は紛失時にも役立ちそうですね。
例えば、こんな感じの画像を作れば

お願い
持ち主までご連絡願います
TEL: 888-888-8888

拾得者は返してくれるでしょうし、盗んだ場合も売ることができなくなります。

 
---------------------------
翻訳元サイトに紹介されてる割には、結局Ari100krat氏いわく「問題があった」様子。
文鎮化からの修復までマスターしているAri100krat氏も、起動画面の変更はハードルが高かったのか。
書き換えプログラムもF500という別のドラレコ用なので、そのままGS9000に流用するのは無理があったのかもしれません。
プログラムのみならずソースコードも公開されているようなので、腕に自身のある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

更新日: