Rakuten Miniのガラスフィルムを貼ってみた

1円で購入したRakuten Mini。

ハードケースが一日で割れた充電できないケーブルがあったり、なかなか思うようにいかないものの、

おサイフケータイに対応していたりポケットWiFiのような使い方ができるので重宝している。

トライタンハードケースの記事でも紹介した通り、公式のガラスフィルムも購入したものの、Rakuten Miniには初めから保護シートが付いている。

005.jpgのサムネイル画像

買っていきなりズタボロにしてしまったが、とりあえず剥がれるまでは使えるのでガラスフィルムは予備として保管していた。

三井住友カードでPaypal認証するには電話するといい(でも怪しまれた)

世間ではPaypay(ペイペイ)やら何やらが流行していますが、かつてよりオンラインの決済サービスといえばPaypal(ペイパル)ですよ。ややこしすぎてルビ振ったわ。

いや正直最近はあまり使っていなかったんだけど、ニンテンドーeショップでSwitchのゲームを買う際になぜかVisa LINE Payクレジットカードの注文が通らないことが多いのと、支払方法としてPaypalが使えるのでPaypalを使うことが時々ある。

 

Paypalのカード認証

時々ゲームを買うぐらいなら別に支障はないが、まとまった額をPaypalで使う際には先にカードの認証をする必要がある。

PayPalコードは、お客さまのカード利用明細の200円の請求金額の横に表示されます。商品説明セクションの「PayPal」の横に表示されます。たとえば、カード利用明細に「PayPal*1234CODE」と表示されている場合、コードは「1234」です。

簡単に言うと、登録したカードにPaypalから200円の課金が行われ、その利用明細に数字4桁のコードが書いてあるので、それをPaypalの画面に入力すれば認証は終わる(200円は後で返金される)。

001.png

Rakuten Miniで充電できないケーブル

普段使ってるTypeCケーブルでRakuten Miniを充電できなかった、というお話。

このケーブルは確かAmazonで買ったカーシガー充電器に付属していたもの。はっきり言って安物。

 

拡大して見てみる

端子部分を拡大してみると、充電できなかったケーブルは一部の端子が省略されていることが分かる。