久々にサバゲー(ASOBIBA 大阪日本橋店)

久しぶりにサバゲーの話題でも。
これまでも関西のフィールドを中心にちょくちょく遊んでいたが、先日は大阪日本橋にあるASOBIBAというフィールドにお邪魔してきた。

毎度のことながらゲームに夢中だったので写真は無いが、かなり楽しめたのでまた行ってみたいと思えるフィールドだったので簡単に紹介。

サバイバルゲームはじめました

友人からのお誘いがありエアガン自体は購入していたものの、その後話が立ち消えたせいで半年ほど押入れの肥やしになっていた。

最近になってようやくメンバーが集まったので、先日インドアフィールドに遊びに行ってきた。

001.png

お邪魔したのは東大阪にあるW-tapというフィールド。
インドアらしい狭いフィールドながら、二階があったり裏道があったり複雑な地形のため、プレイする度に新しい立ち回りが見えてきて楽しい。

1ゲーム10分で、5対5程度の人数に分かれてスタート。どちらかが殲滅したら場所を入れ替わってまたスタートの繰り返し。スピーディーなゲームが楽しめる。
10分でだいたい2~3ラウンド遊べたので、1ラウンド3~5分で終わる。開始直後にヒットしてしまっても、次のラウンドがすぐ回ってくるので暇になることもないのもいい。