PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)を通販で買う

かつて東京駅構内だけで買える人気スイーツとして頂戴したことがある「PRESS BUTTER SAND」。

pbs.png

サクサクのクッキー生地と濃厚なバターが何とも言えない美味しさで、舌も体脂肪率も大満足のスイーツだ。

(この商品の良さについては他媒体に数多くの記事があるのでぜひ検索してみてほしい)

以後東京に遊びに行く際はできるだけ買って帰るようにしているのだが、未だに割と行列ができていることには驚かされる。

 

公式通販がない?

東京に行くタイミングしか買えないのは不便なのでネット検索して記事を読んでみたのだが、どうやら通販をしていないらしい。

店舗数は増えて現在は東京駅構内だけでなく東京各地や埼玉、京都にも出店しているようだが、田舎民としてはそれでも遠すぎる。

更には購入後の賞味期限が10日と短いため、Yahoo!ショッピングや楽天市場で出品されている転売モノに手を出す気も全く起きない。

ということで長らく諦めていたのだが、最近になって高島屋オンラインストアで販売されているのを見つけた。

Amazon Mastercardが不正利用された時にするべきこと

Amazonのクレジットカード「Amazon Mastercardクラシック」が不正利用をくらった。

カード発行元が提供している「三井住友カード Vpassアプリ」というスマホアプリをちょうどインストールした所だったので運よく早期発見できた。

こまめな明細確認、大切。スマホアプリがオススメ。

 

身に覚えのない請求

これがカード会社の利用明細だ。「AMAZON.CO.JP」名義で8件、身に覚えのない請求が来ていた。

Clipboard04.pngのサムネイル画像

実はAmazonのクレジットカードは2枚持っている。

元々は年会費無料の「Amazon Mastercardクラシック」を使っていたのだが、一年ほど前からポイント還元率の高い「Amazon Mastercardゴールド」を追加発行し、Amazon注文は全てゴールドの方を使っていたのだ。

今回不正利用の被害を受けたのは、もう使っていない「Amazon Mastercardクラシック」の方だ。明らか私の注文ではない。

WeChat Payで日本のクレジットカードが使えた(使えなかった)

何だこのタイトル。でもウソじゃないんだ。手持ちのVisa、MasterCardで試してみたので御覧あれ。

なお、WeChat Payにクレカを登録する方法はページ最後で紹介しているため、まだ登録していない人は先にそちらを参照されたし。

ちなみに使えるかどうかは、結論から言うと「使えたり使えなかったり」。詳細は続きを確認して欲しい。

今日のお買い物: Bluetoothレシーバー PTM-BTR1

前回に引き続きBluetooth絡み。

今回購入したPTM-BTR1はオーディオ機器をBluetooth対応させるためのレシーバー。
プリンストンテクノロジー製。

ptm-btr1.jpg
001.jpg


スマホや音楽プレイヤーからBluetoothを受信し、通常の3.5mmイヤホンへ出力する。
搭載するBluetoothはVer2.1+EDRで、microUSBケーブルより電源を確保する。
詳しいスペックは公式サイトを参照のこと。

今日のお買い物: SONY BluetoothヘッドセットSBH20

SONY SBH20はスクエア型のコンパクトなBluetoothヘッドセット。

001.jpg

Bluetooth経由で通話や音楽、ワンセグも楽しめる他、NFCでのペアリングにも対応している多機能君。
2台同時待受けが可能なマルチポイントにも対応している他、マルチペアリング対応で、最大8台まで機器登録が可能。

Bluetooth Ver3.0を搭載し、連続通話(音楽再生)時間が最大6時間、連続待ち受け時間が最大200時間というスペック。詳細は公式サイトを参照のこと。