キクタンのワークシート(補助教材)が便利

中国語学習でお世話になっているキクタン。

中検準4級~1級に加え、慣用句や会話にも対応しててオススメの教材です。

スマホアプリも提供されてて、通勤途中やちょっと時間が空いた時に音声だけ聞くこともできて重宝しているのですが、実は作者の方が学習用のワークシートを公開されているようなんです。

GTA4

最近EPCの話題ばかりだったので別の話でも。

090310_gta4_1.jpg

今更ながらGTA4を購入しました。
ボンさいさんに相談すると「海外版が良いあるよ」と教えて下さったので久しぶりにPlay-Asia.comで購入しました。

経緯:
最近PS3を活用していないなぁ→ゲームを買えばいいよ!→何かある?→GTA4とか?→じゃあそれで・・・お、PC版の方が安いな(以下略
いつものように値段に釣られて本来の意図から脱線してしまいました。


PC版の方が若干安いけどどうしようかな、と眺めていると、中国語版が更に安めだったので思わず購入。したら更に半額になってやがったヽ(`Д´)ノ

090310_gta4_0.png

1500円って・・・安すぎだろ顔14


この購入直後の値下げってのがねぇ...別に気にしてなんかないけどね!

090310_gta4_2.jpg

ほらパッケージ裏は思いっきり中国語!

090310_gta4_3.jpg

付属品もなんのその!

090310_gta4_6.png

でもアクティベーションだけはちゃっかり日本語!

090310_gta4_5.png

そして謎のエラーで沈黙!以上ッ!別に悔しくなんてないよ!

※試行錯誤の末、正常に起動しました。めでたしめでたし。

 

ちなみに、中国語版でもゲーム内容は英語でした。付属品が中国語なだけ?
それで3分の1の値段・・・Shocked


そういえば日本語化(ひらがな)パッチがあるらしいので試してみたいと思います。
中国語版でも中身は同じのようなので多分適応できると思うのですが・・・?


その前に操作法に慣れないといけませんね。
ゲーム下手なんで・・・この手のモノは特にへたくそですLaughing