[GPD XD Plus]ファームウェアをv1.13にアップデートした

前回のアップデートから一年以上経過しているが、最新版のファームウェアが公開されていることに気が付いたので更新してみた。

ファイル名からすると2019/3/20に公開されていたようだが全く気付いていなかった。

手順は前回と同じ。

014.png

GPDのサイトからアップデートファイルをダウンロードし展開。

PCとGPD XD PlusをUSB接続してSP_Flash_ToolでROMを焼いていく。

GPD XD Plusを購入した

最近PUBGモバイルなどのスマホ向けゲームをプレイするようになったのだが、スマホ画面をタッチしてゲームを操作するのに辟易としていた。どうしても誤操作してしまう。

そんな中見つけたのがこのGPD XD Plus画面タッチがダメなら物理ボタンを使えばいいじゃない

gpdxdplus.png

3DSのようなフォルムだがAndroid 7.0を搭載。2つのアナログスティックに十字キー、ABXY、LR1~3、START、SELECTとボタン数も文句なし。

見た感じ完成された商品でクオリティ高いなぁと思ってたら、超コンパクトなモバイル機で有名なGPD PocketGPD Winと同じメーカーだった。なるほど納得。