DX返品ポリシー (草案)

初期不良(Dead on Arrival):発送日から30日以内に商品が破損していた場合。(発送日はメールで通知されます)
この場合、返品するためには以下の証拠を提出してください。
A)到着時の封筒(梱包)の表面と裏面の写真
B)破損していた商品の写真か動画
C)破損していた商品が正常に動いていない状態の写真か動画またはスクリーンショット

不良品(Defective):発送日から50日以内に商品が破損した場合。(発送日はメールで通知されます)
ただし、発送日から50日以上が経過した場合は、返品時に必要な往復の送料はカスタマー側が支払うこととします。いづれの場合にせよ、我々は可能な限り不良品の交換に応じます。
この場合、返品するためには以下の証拠を提出してください。
A)破損していた商品の写真か動画
B)破損していた商品が正常に動いていない状態の写真か動画またはスクリーンショット

このポリシーはDXで購入する際の販売規約となっておりますので、注意深くお読みください。
また、あなたの購入に対する義務と権利(重要な制限や例外を含む)を述べたものでもあります。
DXで注文をした時点で、これらのポリシーがその注文に適用されることに同意したこととなりますので、必ず注文をする前にこのポリシーにご理解いただくようお願いします。
全てのカスタマーは、全ての商品において、返品する前にCustomer Service Expressに連絡を取ってください。
A)もし破損した商品が15米ドル以下の場合、我々は返品なしに代替品を用意します(返品は不要です)。そうでない場合、
B)初期不良(Dead on Arrival)の場合、以下の条件で返品時の送料の払い戻しが行われます。
1)商品を最も安い方法(日本では小形包装物?)で最も近い商品受け取りポスト(下記参照)に返送すること。その際、書留をなどを使用し、配送伝票のように発送を証明できるようにすること。
2)返品時の送料は破損した商品の価格の6割以下であり40米ドル以下とする。
我々は実際にかかった郵便料金(実費)を、あなたが提供した配送伝票に応じて返金します。もし返金する送料が上記の制限を超過する場合はご連絡ください。

C)不良品(Defective)の場合、以下の条件で返品時の送料の払い戻しが行われます。
1)商品を最も安い方法(日本では小形包装物?)に書留を付けて、最も近い商品受け取りポスト(下記参照)に返送すること。
2)返品時の送料は破損した商品の価格の4割(南アメリカとヨーロッパ地域)、3割(その他の地域)以下であり40米ドル以下とする。
我々は実際にかかった郵便料金(実費)を、あなたが提供した配送伝票に応じて返金します。もし返金する送料が上記の制限を超過する場合はご連絡ください。


破損品の返品受け取りポスト(アメリカ、カナダ用):
S CHEN | DealExtreme
8345 NW 66TH ST #8247
MIAMI FL 33166-2626

破損品の返品受け取りポスト(その他の地域用):
Room 225-226, Block B, Focal lndustrial Centre
21 Man Lok street
Hung Hom, Kowloon
HONG KONG


重要なお知らせ:
1. 全てのカスタマーは商品を返送する前にCustomer Service Express (http://services.dealextreme.com)を通じて連絡を取ること。DXは事前連絡なき返送にはいかなる責任も負いません。
2. 商品の受け取り時は、サインする前にパッケージの中身を確認してください。破損していたり商品が足りない場合、受け取りを拒否してご連絡ください。
3. 返送時は最も安い運送方法をご利用ください。EMS、UPS、Fedex、TNT、DHLなどの急使は送料払い戻しの対象外です。
4. 返送時の封筒(梱包)には以下を記したメモを同封してください。A.注文番号(Order Number)、B.返送する商品のSKU番号とその数、C.その商品の問題点を簡単に説明
5. このメモにより返品に必要な時間が短縮されます。ご協力をお願いします。
6. ブラジル、オランダ、フィンランドなどの一部の国については、他の地域より送料が高いことは承知しております。ヨーロッパや南アメリカの国々にも返品受け取りポストを徐々に増やし、それに応じてポリシーも調整する予定です。
7. 各商品ページで上記と異なる保障期間や返品期間が定められている場合は、商品ページで定められたものが適用されます。また、一部の商品は交換・払い戻しができないものがあります。
8. DXはこのポリシーを変更、改善する権利を有しています。
9. その他に質問がある場合は、Customer Services Expressにご連絡ください。


----
これは2010年2月10日においてDXフォーラムで公開されているDealExtreme Product Forum: Return Policy (Draft)を個人的に翻訳したものです。
実際の返品ポリシーはオリジナル(英文)に沿って行われるため、この翻訳はあくまでも参考としてご参照ください。
This is a translation of DealExtreme Product Forum: Return Policy (Draft) from DX Forum. Please note this is NOT official.

更新日: