MSI BGP100 - ソフトのインストールと動作(PC篇)

PCでのソフトのインストールと動作を紹介します。

ソフトのインストールの前に、Bluetoothの接続をしておきましょう。

ゲームパッドの電源をいれ、LEDが点滅したらPC側でペアリングします。

「GAMEPAD」がシリアルポートとして認識され、LEDの点滅が変わったら接続は完了です。

この際に、ポート番号を確認しておきましょう。

後々ソフト側でポート選択の必要があります。


PCのソフトは、付属CDから普通にインストールできます。

インストール後に「GamePad」を開くと、早速キー設定画面が出ます。

「Controls」タブで割り当てたいキーを全て設定したら「SetUp」ボタンをクリックします。



「Configure」タブから、先ほど確認したポート番号を指定し、赤丸をクリックします。
赤丸が緑になれば接続は完了です。

下のバーでレートの変更も可能です。



言語は中国語、英語、フランス語にのみ対応。
iniファイルを弄ってみましたが、他にも色々と弄らないと日本語化はできないようです。



バージョンは1.50となっています。

こちらも、パッドを利用するにはソフトを起動しておく必要があります。
私の環境では勝手にスタートアップに登録されたので、場合によって対処したほうがいいと思います。

更新日: