Play-Asia.com - アカウントの登録

さて、まずは早速のアカウント登録をしてみます。
Play-Asia.comページ上部の「新しいアカウントを作成する」をクリックします。



名前やらメールアドレスの記入欄があるので、ローマ字で入力していきます。
(相手が香港なので漢字でも通用した例もあるようですが、基本は半角英数字です)

入力が完了すれば「アカウントを作成」ボタンをクリック。後で変更も出来ます。

アカウント画面が出るので、「お客様アカウント」の「見直し/住所を変更する」をクリックします。

住所の記入画面になります。
これも半角英数を基本にして、住所を記入して行きます。

注意することといえば、住所は全て逆から記載することですね。
検索すれば例がわんさか出てきますが、海外では大抵住所は逆から書きます。

「住所番地」欄に、「番地」「町」「区」を記載します。

「県」欄がないので、「市」欄に「市」「県」を記載します。

別に「市」欄に「県」だけを書いて、「住所番地」欄に「市」以下を書いても構わないでしょう。
Hyogo-kenとかKobe-shiとか書いていますが、Hyogo,Kobeだけでももちろん結構です。
相手に伝われば大体でOKです(笑

郵便番号などの残りの項目が記入できたら、「新しく住所を加える」をクリックして住所を追加します。
これでアカウントの登録は完了です。気になる方は「タグ」の部分を「お家」とか「Home」などに変えても良いですよ。

アカウントの登録が終わったので、次項では実際に購入してみます。


Play-Asia.com - ゲーム機、アクセサリ、PCゲームを購入 - 日本、韓国、その他の地域にも発送!

更新日: