Play-Asia.com - 注文

さてアカウントの登録が終わったので、後は好きな商品を探します。

値段は基本は米ドル表記ですが、補助として日本円表記もあります。
これはその時の為替レートでの表記なので、実際の支払い時に変動している可能性があります。
注文確定時ではなく、代金引き落とし時に決定するようなんで注意が必要です。

欲しい商品を「カートへ」ボタンを押してカートに入れたり、その下の「保存リストへ」をクリックして一時的に保留しておくことも出来ます。

商品ページの下のほうにはユーザーによるレビューもあります。
Amzonと同様に、5段階評価が付きます。
ただし、殆どのレビューが英語なので注意が必要です。

ショッピングカートに入れた商品は上に、一時的に保持した商品が「保存されたアイテム」欄に追加されます。
購入したい商品が決まったら、「チェックアウト」をクリックして注文を確定させます。

チェックアウトをクリックした後は、発送方法を決めます。

通常の空港便「エコノミー空港ボックス」は送料が無料です。(商品のサイズによっては封筒型のものも有)
その代わり、到着までには少なくとも5-10日が必要です。
場合によっては4-5週間かかる可能性もあるので、急ぎの場合は避けた方が良いでしょう。

残りはFedexかUPS,EMSがあります。この辺は余り変わらないので、お好きなものを選べば良いでしょう。

どの発送方法でも保険があるので、商品が届かない場合はPlay-Asiaで使えるチケットか何かで返してくれるそうです。
ただし、対応は全て英語になるので多少の努力が必要になります。
どこかのサイトからテンプレをそのまま使用しても通用しそうですが。

そして次が支払方法です。

銀行送金とかもありますが、手数料が商品代と同じorそれ以上になりかねないので、実質クレカ払いになります。
カードに記載された番号,期限,お名前を記載します。もちろん半角英数、半角スペースで。

次のページで確認が終われば、注文は完了です。

初めのアカウントページで注文状況を確認できます。

クレカの認証やら何やらで数日が必要になり、発送から届くまでも所定の時間が掛かります。
これは海外発送なので仕方が無いですね。この点も考えて有料発送を選ぶのもありでしょう。

在庫状況が「24h」の商品をペイパルで購入した場合は、次の日には「発送済み」となっていました。
認証云々は、商品の手配の間違い(私の勘違い)なのかもしれません。発送準備はマッハですね。



Play-Asia.com - ゲーム機、アクセサリ、PCゲームを購入 - 日本、韓国、その他の地域にも発送!

更新日: