HWD15 Status Notifier V1.3.50 公開

要望があった機能と個人的なやつを追加してみました。
十分な検証ができていないので、ベータ機能扱いですが。

 

■バージョン1.3.50 更新内容

①バッテリー残量警告機能を追加

バッテリー残量が20%以下になると通知アイコン、通知音、バイブでお知らせするオプションを追加。
HWD15の場合は20%、5%、3%に下がった時、HWD14の場合は10%、5%、3%に下がった3回のタイミングでお知らせします。

001.png

ステータス通知と違ってスワイプで削除できるので、ずっと通知領域に残るようなことはありません。

3回も通知するのはくどいような気もするので、実際に使ってみて煩いようなら回数を減らすことも検討します。
あくまでもベータ機能なのでそのへんは許してください。

 

②定刻再起動機能を追加

毎日、指定した時刻に再起動パケットを送信する機能です。設定画面からオンにできます。
チェックオンのタイミングでタイマーをセットするので、先に時刻を指定してからチェックを入れるようにしてください。
時刻を変更した場合も、オフ/オンしなおしてください。

002.png


注意事項:
①タイマーがセットされた後、Android端末の電源を切ったり再起動したりするとタイマー予約が消えてしまいます。その場合はチェックを入れ直してください。

②当然ながら、定刻になった時(再起動パケットを送信した時)にHWD15とのWi-Fi接続が確立されていなければ再起動のリクエストが空振りしてしまいます。

 

定刻のタイミングでHWD15とWi-Fi接続している必要があるので、据え置きで常にHWD15と接続している(フォトフレーム的な運用をしている)端末で使用するのがベストですが、なかなかそういう環境は無いような...。

ま、これは思いつき(自分用に付けた)機能なので、使用しない人は忘れてもらって構いません。
時々パケ詰まりや、クレードル接続してもネットに繋がらないことがあるので、その対策として定期的に再起動したかっただけです。

理論上は毎日動いてくれるはずだけど、今日しかテストしていないので、明日以降も定刻に再起動してくれる保証はありません。
ベータどころかアルファですな。先に断っておきます。

 

■ログイン問題について

で、一部ユーザーでログインできない問題についてですが、どうやらHWD15のパスワードを初期値から変更していると問題が発生するようですね...(なぜだかは全く不明)。
なので、ログイン出来ない場合はパスワードを初期値(数字のみ)に戻してみてください。

ただ、当方の環境ではパスワードを英数字のものに変えてもログインできてしまう(現象の再現が出来ない)ため、依然調査中です。
こちらでも現象を再現できれば対応できるのですが...。引き続きご協力いただけると幸いです。

コメントする