「EPC」

今朝カッパさんからの荷物が届きました。
丁度ネタが無くて困ってたところだし...とわくわくしつつ開封してみると


090304_vannov.jpg
「EPC」

なんか怪しいノートきたよ!


多分「沼」のこの記事にあるように、上松君が寂しさを満たすために開拓してきた新商品でしょうRazz

ちなみに、同記事にあるA320の日本語化は私も試みましたが、中途半端で終わってしまいました。
最新記事では(いつものように店長がパキャップギュしていますが)、フォントまで改良できているようでさすが上松君ですね。


さてさて話は戻りますが、そういえば「面白いものがある」というお話は聞いていました。
つまり、「よく分からないLinuxが入ったノートがあるんだけど、コイツに汎用のLinuxを突っ込めばお手軽UMPCになるかもねっ!」というお話です。

今回はそれを最終目的としつつ、弄り倒してみたいと思います。
言うのは簡単だけどできるかどうか...というのは置いといて、まずは遊んでみます。


ちなみにカタログも同封されていました。

090304_vannov2.jpg

左上にメーカーの業務経理の方の名刺が付いていました。気にしないことにします。

適当な機種のスペックを見てみると「CPU:VIA C7-M」とか書いてあってうわーおまとも。
そういや以前ショップのページを教えていただいた時もVIAの文字があったなぁ。
本当にこの商品のものかどうかは分かりませんが。汗


そのあたりも含めて、少しずつこの怪しげなノートを弄って行きたいと思います。

コメント(2)

瑠璃 返信

VIA C7-M
これが本当だとして…
超低電圧(ULV)版と考えるのが妥当かも…と思いました。
あとは性能と価格次第でしょうけど、面白そうではありますよね。

CPUがULV版だとしても、Ghzはあるわけですし。

takeru 返信

最新記事でも書きましたが、どうやら値段も性能もそこそこのようです
というかVIA C7-Mてのは上位機種みたいで、コイツのスペックではなかったようです

コメントする