HWD15 Status Notifier バージョン1.3.10 公開

今週もウィークリーアップデートを頑張ってみた。
そろそろネタ切れかなと思ってたけど、何やかんややりたいことが出てきてしまうもんやね(どこまでできるかは別にして)

 

■バージョン1.3.10 更新内容

・HWD15に繋がっている時だけ通知する機能を追加

「外出中はHWD15に繋いでいるけど、家に帰ったら家Wi-Fiに繋ぐ」人向けの機能。

この機能をオンにすると、「HWD15」または「HWD14」を含むSSIDのWi-Fiに接続しているときだけ通知をして、それ以外の時は待機するようになる。
無駄なバッテリー消費も抑えられるし、ステータスバーに不穏なビックリマークを残さなくて済むようになるというわけ。

001.png

また、HWD15のSSIDを変更しちゃってる人向けに、「指定のSSIDに接続時だけ通知する」機能も搭載。
指定したいSSIDを完全一致で入力すれば、そのSSIDのWi-Fiに接続しているときだけ通知を行う。

これらの設定は全て設定画面からから行うことが可能。

002.png

デフォルトではオフになっているので、有効にしたい場合は設定画面でオンにするように。

通常は「とりあえずチェックだけオンに」しておけば大丈夫なはず


今回の更新内容は以上。もう少し画期的な新機能が欲しいんだけど、今はとりあえず思いつくことから手をつけていきたい。

コメント(5)

kazumusi 返信

nexus5のLolipopなのですがこの新機能うちの環境だとHWD15に接続していても電波状態が表示されず接続待ちになっています。
非接続時も同じ状態です。
接続時はアプリ画面では電波状態は表示されています。
アプリ画面で手動更新をするとステータスバー側は一瞬電波状態が表示されますがすぐにアプリのアイコンに戻ってしまいます。
Lolipopは非対応なのでしょうか?

kazumusi 返信

たびたびすみません
こちらでいろいろ検証した結果、SSIDを独自の物に変えていたのが原因のようです。
SSIDを"WiMAX"に変えていました。アプリ側も同じ物を入力していたのですが正常に動作しませんでした。
そこでSSIDをHWD15を含む文字列に変えたら正常に動作するようになりました。
お騒がせしました。

kazumusi 返信

もう一度確認したところ、SSIDにHWD15が含まれていてもアプリ側を空欄にしないと正常に動作しませんでした。
要はSSIDがHWD15が含まれない文字列だとアプリ側に同じ物を入力しても正常に動作せずSSIDをHWD15含む文字列にしてアプリ側を空欄にしないと正常に動作しないということです。
もしかしたらうちの環境だけかもしれないので確認してみて下さい。
ちなみにうちの環境はLolipop5.0.1(カスタムROM N5X r7.1)です。
よろしくお願いします。

コメントする