WILLCOM D4 修理

1か月ほど前にヤフオクで落としたD4ですが、2週間目ぐらいでいきなり画面の調子が悪くなりましたConfused

090614_d41.jpg

こんな感じで画面表示がぐっちゃぐちゃになっています。

090614_d42.jpg

アイコンとか文字とか関係なく操作すらできないぐらいです・・・Sad

BIOS画面もこの有様。

090614_d43.jpg


フレキケーブルの接触不良かなぁと何度かスライドさせていたらたまーに直るのですが、一晩寝かすと再発していたりとかなり使えない状態でした。


そこでダメ元でサービスセンターに電話し、事情を説明して修理依頼しました。
オクで落としたものなので保証書はあるものの店舗印がなく、購入日も分からない状況でしたが...

090614_d44.jpg

なんと無償で修理してもらえましたVery Happy

しかも「申告内容は再現せず」なのに念のためということで部品を交換してくれていますShocked


あと超うるさいファンも「修理依頼でファンが静かになる?」を参考に一言書き加えたら直してもらえました。

これまではびっくりするぐらいうるさかったファンの音がかなり静かになりました。


戻ってきてからまだ少ししか触ってないですが今のところ問題なしです。
ファンの音も静かになってかなり快適に使えるようになりました。


モノがモノなので有償修理は当然と覚悟していましたが無償、しかも店舗印なし&症状再現できなかったという状況なのにきちんと直してくれました。今回はシャープの対応の良さに本当に驚きです。

せっかく直してもらったので、さらに使いやすくなったこのD4を使い倒したいと思いますVery Happy

コメントする