PSP go / スマートブック

ひぐらしさんのブログで「REDFLYいいなぁ・・・」と眺めていると何やらコメント欄に新型PSPの話が...

090601_pspgo.jpg
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)


「はいはいネタ画像ネタ画像」と本気で思ってしまったけどこれホンモノなのね(^^;;

結構コンパクトになってるからもち運びとかは便利そうだけどアナログスティックの位置が...操作性大丈夫かなぁConfused

とりあえず実機かモックを触れるようになるころには存在を思い出してると思うからそれからですね。


あと、もひとつ気になったのが「COMPUTEX 2009レポート」で紹介されている新コンセプト「スマートブック」

090601_book.jpg

「サイズはネットブックだけど中身はスマートフォン」、つまり低消費電力で長く使える、いつでもネットにつながる、即座に立ち上がる、などといった特徴があるようです。

このコンセプトこそまさに私がずっと求めていたもので、近い物を手に入れるためにどれだけ時代遅れのノート型WinCE機を買おうか迷ったあとにREDFLYに辿り着いて歓喜したものの互換性の低さにげんなりしていたことか...Sad

すぐに電源をオンオフできてさっとメールチェック、Web閲覧と文章作成、そして携帯並みに長持ち...となるとWinCEのノートしか思い浮かばなかったんですよ(^^;;
(最近では瞬間起動OSとしてASUSのSplashtopが紹介されていましたね。)

ノートだとどうしても起動/終了に時間がかかるのとバッテリーの持ちがネックになりますからこういった商品は待ち遠しいです。


そういやCOMPUTEX 2009で思い出しましたが、G400の中の人から「COMPUTEXに出るから是非来てね!」というメールが来てました。

出展する物のリストは


1, Google Android Mini NB
2, GNB 7" Portable Mini NB
3, Window CE Mini NB


と、こんなところにもAndroidの文字が現れるとは思いませんでした。どんな物なのでしょうね。

いつもCOMPUTEXのレポートは楽しみにしてるのですが、さすがに「来てね」「じゃあ行くわ」で台北まで...は無理です(笑

各サイトのレビューで様々な商品が紹介されるでしょうから、Kingyung Electronics Co., Ltd.(GNB社)のも載るかもしれません。

コメント(7)

ひぐらし 返信

REDFLYはコンセプトは完璧なのですが、なかなか一筋縄では逝きません
私はこいつのために携帯のハードリセットを何回させられたのだろう

で、未だにマトモに動作してません(笑
ただ今サポセンと格闘中です(笑

瑠璃 返信

PSP Goですが、
M2専用ってどうよ…

ツボック 返信

メ-ル送りました

匿名 返信

こんにちは。
G400の中の人と言うのはどのような意味でしょうか?

コメントする