HWD15 Status Notifier V1.3.42 公開

即席で機能追加をすると色々とボロが出るね・・・

ということで、前回追加した機能の修正を加えました。

 

■バージョン1.3.42 更新内容

①電界強度の表示をWiMAX接続時のみ表示するように変更
前回追加した電界強度の表示機能だが、WiMAX以外に接続しているときは変な値を返していたので、WiMAX接続時のみ表示するようにした。
WiMAX2+等に接続しているときはN/A表示するようにしてある。
(電波状況によっては表示されてしまう可能性があるかも?)

 

 

②CINRとRSSIの値が逆だったのを修正

お恥ずかしいことに、表示が逆でした。この値を参照しようとする人なら一目で分かったと思うけど(^^;

 
なお、CINRとRSSIとについては、以下のページが参考になる。
日本語の情報は少ないけど、これだけ読んでおけばだいたいイメージはできるはず。
 

基地局とアンテナの裏側も披露――"UQの中"はこうなっている (1/2) - ITmedia Mobile
RSSI CINRってどんな意味ですか?通信の用語だと思うのですが。よろしく... - Yahoo!知恵袋
無線LANの信号強度を表す言葉 RSSIとSNR : 基礎から学ぶ無線LANの設定と設計
twawm (Toggle WiFi And WM)

コメントする