いつかこうなるとは思っていたけれど

( ^o^) ポチってたM80スプリングが届いたぞ

( ˘⊖˘)。o( 交換する前に試射しておくか )

|的| ┗ (BB) ┓三

( BB)☛悪いがピストンクラッシュさせてもらう

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

 
■ついにこの時が来てしまった

そう、メカボックスの分解。
これだけは泥沼になるからやりたくなかったんたげど、そうは言ってられない。

どうもG36Cを試射した時に弾詰まりしてしまったようで、引き金を引いても動かない。
特に変な操作をした記憶は無いのだが...。

ネットの記事を参考に、やっとの事でメカボをバラしたら、ピストンギアが欠けてるやん...

とりあえず替えのピストンをポチったけど、メカボを元に戻せる自信がない。


注文したら翌々日には手に入るAmazonマジ神


どうせ交換するなら金属製のピストンにしたら故障も減るんだろうけど、Amazonで手に入らなさそうだったのとまさに泥沼化しそうなので今回は純正品と交換する。

「ピストンが重くなったからその分スプリングを強くして〜、サイクルが落ちたからモーターを交換して〜、ついでにリポ化もして〜、そしたら耐久性上げないといけないからまた部品変えて〜」

みたいな。容易に想像できる。


いい機会だと言い聞かせて、メカボの洗浄とグリス塗りも兼ねて修理にチャレンジしてみようと思う。
メカボの組み立てがうまく行ったら、の話だけど。

いやー全然うまく行く気がしないなー。あー次なに買おうかなー(現実逃避)

コメントする