GB、GBAのタイトルがDSiで...?

久しぶりにゲーム関連のニュースをば。

現時点ではまだ噂とのことで、任天堂が公式な発表をしたわけでもないようですが、
DSiのユーザーがGB、GBAのゲームをダウンロードして遊べるようになるかもしれないそうです。

任天堂が開催したクラブニンテンドーのプラチナメンバー向けのイベントで言及された、とDSのファンサイトが報告しています。


その他の詳細も少し記載されています。


- 初めはGBA/GBのみがダウンロード&プレイ可能に
- GBA/GBはリージョン制限される
- SDカードからの起動が可能


Wiiでいう所のVCのような位置づけになるのでしょうかね。

リージョン制限は残念ですが、SDカードからの起動ができるというのは注目すべき点ですね。
GBAスロットが無い今、SDからGBAのタイトルが動くとなるとデメリットも(幾分かは)解消できるということですしね。

現段階では噂ということですが、ぜひとも実現して欲しいものです。

 

MAXCONSOLE - Nintendo DS - Rumor: Gameboy, GBA games coming to DSi
Rumor: GBA, Game Boy games will be up for download on the DSi

コメント(9)

papa 返信

うはDSiにGBAスロットが無いこと自体
知りませんでした><

何ゆえ、そゆことするんでしょうね。。。。

SHIN 返信

DSiでダウンロード販売されたGBAのゲームが
遊べるようになるっていうのは最初から予想されて
ましたね。

だって、店頭のGBA(中古)が売れても任天堂は
ほとんど儲けないし。
たぶん、500円とか1,000円とかなんでしょうね。

たしか、DSiってDSLよりCPUのクロックが
高速なんですよね?これも、最初からGBAのエミュー
レートプレイを意識しての事でしょうね。

DSi発売当初からGBAに対応されると任天堂の
儲け主義が露呈するので、あえて遅らせての発表
でしょうね。

任天堂はどこまで商売上手なんでしょうね。

ボンさい 返信

これでメトロイド2が遊べるかもしれないと・・・!
期待ですなぁ~実カート持ってるけど(^^;)

瑠璃 返信

ソフトのラインアップと価格次第なのは間違いないでしょうな。
希望は500円くらいを中心に、1000円が限度かな。

RTCは本体から借用でどうにでもなるだろうね。


あと、ごく一部で搭載された連動関連がどうなるのかも気になる。
どうにかなるのなら、ポケモンでのDSiのさらなる普及を呼び込めるのは確かだし。
あ、そうなると通信関連もどうにかしなきゃね。


価格次第では欲しいソフトもあるんだよなぁ…

匿名 返信

ぜひワンダースワンも対応してほしい><

コメントする