中国的雑誌

前に書いていた、カッパさんからお土産が届きました Very Happy


090522_miyage1.jpg

誰だろこれ?店長の似顔絵かな?(笑


袋を空けると・・・

090522_miyage2.jpg

中身はこんな感じです。


雑誌2冊と黒い箱、お馬さんですLaughing

今日はとりあえず雑誌2冊を紹介したいと思います。

色々な方に頂いたり自分で集めたりしてチャイナ本も結構な量になってきましたねぇ。


さてさて、1冊目はこちら。

090522_miyage3.jpg

「微型計算機(MicroComputer)」
名前や表紙から考えるとコンピューター雑誌ですね。


EeePC 1000HBの徹底テストや

090522_miyage4.jpg


各社UMPCの特集などが載っています。

090522_miyage5.jpg


EeePC関連は901買った後に901-16Gが出てげんなりして以来あまり気にしていなかったので
10インチシリーズは日本発売分だけでもわけわかめ状態ですSad

個人的にはUMPCは9インチがベストだと考えているので購入予定はないんですけどね。

検証は、パームレストだけでなく全ての部位で温度を測っている徹底ぶりに驚きです。
こりゃ興味深いですねSmile

その他PC関連ではビデオカードやメモリなどのさまざまなパーツ、VPNの構築などの記事もありました。


それからPMPの検証や

090522_miyage6.jpg


携帯電話の特集もあります。

090522_miyage7.jpg


この「V6000HDA」というPMPはなかなか面白そうですね。
ググってみたらここで紹介されていました。公式サイトもあるようです。


液晶は4.3インチですが解像度は800x480もあって、コンポーネント720p出力にも対応しているそうです。
内蔵メモリは8-16GB、連続再生時間は6時間で、サイズは119mmx76mmx15mmで重量147gとコンパクト。

それでいて参考価格は599元(約8300円)とのこと。これ欲しいな...。


その他にも色々な広告が出ていて、つい欲しくなるガジェットやPCがたくさん紹介されていました。


そして2冊目はこちら。

090522_miyage8.jpg

「網友世界」
直訳したらネット友達世界?ネット関連やPCなどの雑誌ですかね。

スマートフォン特集をしているようで、BlackBerryやWindowsMobile機などの紹介が行われています。

090522_miyage9.jpg


こちらはiPhoneとAndroidの文字が見えます。

090522_miyage10.jpg


それから、一応PCの雑誌なのでWindows7についての記事もありました。
「Win7の知っておくべき7項目」って感じですかね?

090522_miyage11.jpg


ソフト系の紹介が多く、便利ソフトや便利サイトの紹介やゲーム、ウィルス情報など多岐に渡っています。

その他、ハードに関する記事も多少ですがありますね。

090522_miyage12.jpg

PCのパーツやメモリースティック特集、各社のイヤホンの比較なども行われていました。

こういう雑誌を見ていると、ハード系の記事の方が無名のガジェットなどが紹介されていて楽しいですねSmile


最後にネタ広告をひとつ・・・

090522_miyage13.jpg

タイトルは「801彼女(YAOI KANOJO)」 「二次元熱狂姉妹刊」Laughing
「腐動漫(動く漫画でアニメのことかな?)、腐ドラマ、腐ゲーム、腐同人など"腐"に関する一切が載ってる」そうですRazz

お値段は25元らしいですがあまり手を出したくない世界です><

コメントする