キクタンのワークシート(補助教材)が便利

中国語学習でお世話になっているキクタン。

中検準4級~1級に加え、慣用句や会話にも対応しててオススメの教材です。

スマホアプリも提供されてて、通勤途中やちょっと時間が空いた時に音声だけ聞くこともできて重宝しているのですが、実は作者の方が学習用のワークシートを公開されているようなんです。

 

 

入門編~上級編まで5種類

詳しくはリンク先を見ていただくとして...

難易度別に5冊あるキクタンすべてに対応しています。

 

中身はこんな感じ。

001.png

右半分に単語の意味とピンインが書いてあって、それを見ながら左側に単語を書き込んでいけるようになっています。

(ピンインは有Ver.と無Ver.があり)

これまでは単語帳を見ながら音声を聞くだけだったのが書いて覚えられるようになるので学習にもってこいですね。

iPadではPDFに書き込みができるようですが、私は紙派なので頑張って印刷します。

結構なページ数になってしまいますが。

コメントする