VistaのSP2が公開されたみたいですね。
マイクロソフト、「Windows Vista SP2」正式版を提供開始
Windows Vista SP2は、Windows Vista SP1以降に提供された更新プログラムのほか、新たなハードウェアへの対応、信頼性・パフォーマンスの改善などを一括で適用する。
主な機能追加は、「Windows Search 4.0」による検索性能の向上、Bluetooth 2.1のサポート、ブルーレイディスクへの書き込みサポートなど。
このほか、電源管理設定の向上など、全体では約700項目の機能追加・改善が行われている。
Bluetooth 2.1に対応したということなのでA2DPに対応していたら嬉しいな。
メインPCはBluesoleil等のスタックを導入していないのでVista標準のものを使用しています。
ちなみにXPの方は入手がだんだんと難しくなってきているようです。
市場短報:Windows XPの一部エディションが入手不能に
発売されてから8年近く経っていることを考えると仕方がないのかもしれませんね。
Vistaに不満があってXPを使い続けていた人にはWindows7を、ということでしょうか。
「XPより快適」という記事があるように、より快適使えるとのことですからかなり期待しています。
また、乗り換えを考えている方にはこちらの記事も参考になるかもしれません。
ASCII.jp:XPと本気でさよならするための Windows 7特集
現在、来年の5月いっぱいまで試用できるRC版が公開されています。
製品版は年内に発売される予定とのことですのでそれまでの繋ぎとして楽しめそうです。
但し、RC版から製品版への移行はできないようなのであくまでも2台目PCで遊ぶ程度のほうが良いかもしれません。
コメントする