PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)を通販で買う

かつて東京駅構内だけで買える人気スイーツとして頂戴したことがある「PRESS BUTTER SAND」。

pbs.png

サクサクのクッキー生地と濃厚なバターが何とも言えない美味しさで、舌も体脂肪率も大満足のスイーツだ。

(この商品の良さについては他媒体に数多くの記事があるのでぜひ検索してみてほしい)

以後東京に遊びに行く際はできるだけ買って帰るようにしているのだが、未だに割と行列ができていることには驚かされる。

 

公式通販がない?

東京に行くタイミングしか買えないのは不便なのでネット検索して記事を読んでみたのだが、どうやら通販をしていないらしい。

店舗数は増えて現在は東京駅構内だけでなく東京各地や埼玉、京都にも出店しているようだが、田舎民としてはそれでも遠すぎる。

更には購入後の賞味期限が10日と短いため、Yahoo!ショッピングや楽天市場で出品されている転売モノに手を出す気も全く起きない。

ということで長らく諦めていたのだが、最近になって高島屋オンラインストアで販売されているのを見つけた。

 

 

高島屋オンラインストアで買える

pbs2.png

現在販売されているのは15個入りの物のみ。以前は京都限定の抹茶味の物や9個入りの物も取り扱っていたが売り切れたようだ。

画像を見てわかるように、一日で47個とかなり多くの注文が入っている。

見つけた直後からメルマガ登録をしているが、不定期に復活してはすぐ売り切れて消える、を繰り返している。

pbs3.png

↑在庫が復活する度にランキング1位のメールが来ていて、これを見るだけでも人気の高さがうかがえる。

 

注文時に日時指定が可能

贈答品として用意する場合に一番気になるのが賞味期限。やはり10日というのは非常にシビアだ。高島屋オンラインで購入する場合、配送に必要な日時も考慮に入れて8日間と表記されている。

また、商品を受け取るのも注文してから最短で8日後以降しか選べないようになっている。

pbs4.png

そのため、今すぐ欲しいという人には不向きだが、逆にいつ必要かがはっきり決まっている場合は、到着日をピンポイントで指定することで可能な限り新鮮な状態で受け取ることができる。

クロネコヤマトで時間指定も可能なので、必要になる前日、場合によっては当日に受け取ることで可能な限り賞味期限を延ばすことができる(ギリを狙いすぎると受け取りそびれた時に死ぬが)

 

値段はとても良心的

高島屋と聞いて「ヒエッ、高いんやろうなぁ」と思っていたが、15個入りで2,850円は公式サイトに載っている定価通り。

しかも送料は324円で済むのであれば、わざわざ東京や京都に買いに行くことを考えれば涙が出るほど良心的だ。

とにかくこの商品は「入手性」と「賞味期限」がポイントで、「入手性」の方は転売でも何とでもなるが、その場合「賞味期限」が犠牲になる。

生産→出荷→受取までを2日で対応してくれるのであればありがたい限りである。

コメントする