in Fukuoka

090406_fukuoka_dome.jpg

この三日間、福岡まで行って参りました!(写真はヤフードーム)
先ほど帰宅、とても疲れています・・・

福岡ではパリーグ開幕3連戦、ホークス対オリックスを観てきました。
ホークスの選手に限らず、バファローズも一応地元なのでどちらの選手も見ることができ、新幹線で遠くまで行った甲斐がありました。

090406_hanabi.jpg
勝利の花火。ドーム内で咲く花火は格別です。音はうるさいです。

090406_dome_opened.jpg
開閉式のドーム。快晴だったので気持ちよかったです。

ちなみにこのドーム、一回開閉するたびに100万近くかかるとかかからないとか・・・。
あと開閉するとドームへの負担が大きいとかであまり開けたがらないらしいですRazz
おいおい。


ところで福岡と言ったらラーメン。

090406_dome_ra-sta.jpg
ラーメンスタジアムという所にも行ってきました。


豚骨のスープと細い麺が特徴で、ゴマとサッパリさせてくれる紅ショウガを加えてとても美味しく頂きました。

090406_fukuoka_ramen.jpg

次の機会はぜひともモツ鍋や鳥皮も食べてみたいですね。


ところで福岡と言ったらカッパドキア(なんで?Laughing)。
早速店長さんにネタにされていますが、折角プレゼント企画でご縁があったのでこの機会に挨拶に行きました。

いろいろ言いたいことはありますが、今日はひどく疲れているので「普段はブログで暴れている店長さん、会ってみると意外とマジメ」という驚愕の事実だけを先に記しておきたいと思います。
本当にパーマでした。

コメント(2)

ひぐらし 返信

福岡いいなぁ・・・
あそこは一度赴任するとやみつきになる土地だそうで、大変危険だとサラリーマンの間では話題になっている土地です(笑

でも・・・
私はアキバから離れられない・・・(笑

コメントする