SAMURAI事務所 訪問記

前回書いたとおり、福岡訪問の際に「士(SAMURAI)」の事務所へお邪魔しました。
ほんの少しだけ紹介してみましょう(悔しいことに殆ど写真を撮り忘れた・・・)


お邪魔すると業務用のPCが並んでいたり、その側にはA320や見たことのないガジェットが並べられていました。

090408_pocketpc.jpg
その中の一つ。WinCEを搭載、値段が高すぎて販売には踏み切れなかったとか。


作業スペースでは半田ごての隣に大量のEYE-Catchと基盤が山積みされていたり・・・
ここで試行錯誤と改良が繰り返された代償として、多くのEYEが死んでいったと聞きます。


他にも、深センのガジェット系商品の広告が山のように積んでありました。

090408_ad1.jpg

店長チェックとコメントが入っています。


090408_ad2.jpg
「iPod」の文字まで入っているヤバい商品。安いけどマズい!Razz


こちらはマクドナルドのクーポン券。日本では見たことのない商品もあります。

090408_mcd.jpg

レタスなどの生野菜はお腹を壊すそうです(体験談)。


店長イチオシのレオナール・フジタ展。曰く「目元なんて(takeruさんと)ソックリ」

090408_fujita.jpg

2m30cmあったりフジタ氏に似ていたり、私のキャラはどうなるのでしょうRazz


【お土産】

色々とお邪魔した後、帰りにはお土産を貰っちゃいました。
「まあ貰っときましょう」と車のヘッドレストを袋に突っ込まれ時には何事かと思いましたLaughing

090408_headlest1.jpg


何じゃこりゃあ!と裏向けてみると・・・
背部に7インチのスクリーンが付いていて、AV入力端子ケーブルが2つあります。

090408_headlest2.jpg


怖くて実際の車には付けられないぜ...と思いながらも・・・

090408_headlest3.jpg

とりあえずコンセントから12Vの電源を与えてみるとしっかり動きます。
画面はファミコン互換機で動かしたファミスタ。


その他にも、主力商品のオメガドライブ+と某格闘ゲームの「ST2 Turbo」カセット。

090408_omega.jpg


車載FMトランスミッター+USB給電「車載伴侶」

090408_hanryo.jpg


台湾発の「トイレレストラン」のお土産。

090408_toilet1.jpg

中国へ進出していたようで、実際に行った上松君曰く
「見た目はアレだが美味しいだけに文句が言えない」とのこと。

090408_toilet2.jpg

上下両方にティッシュが入っています。「歓迎光臨」「多謝恵願」

上のリンクを見れば分かりますが、座席まで便座にするほどの気合の入りようMr.Green


その他、共鳴スピーカー(机などに接触させるとその机がスピーカーになる)や香港・マレーシアのコインを頂いたり、
店長作の怪しげな7MC.ORGロゴやその素材が入った「チャイナSDカード」などを頂きました。

・・・残念ながら正式ロゴに使える物ではなかったので泣く泣くボツにSad
そろそろロゴ考えます。


以上、「士」の訪問記でした。

土曜日だったので真面目で有名らしい上妻さんに会うことができませんでしたので、
また機会があれば店長&上松コンビのテンションに困らされているというお話をぜひRazz

中国での森燕さんや工場長の話もとても面白いので、また聞かせてくださいVery Happy

コメント(6)

のりんむら 返信

そのiPod、まさしく私が買ったものと同じです!
そのうち詳細アップしましょうか?
広告全面の写真がほしいです><

D-IGA 返信

ポケットPC・・・気になりますね~

のりんむらからtakeruへの返信 返信

では、新しいデジカメを買ったらレビューします。
私の偽Pod(笑
は容量4GBで、
MP3、WMA形式の音楽(M4Aは×)、AMV形式の動画、
あとTXTファイルが読み込めます。
偽物のくせになかなかやりますよ・・・

>レタスなどの生野菜はお腹を壊すそうです(体験談)。
私は買うたびに食べてますが、なんともありませんね・・・
単に中国の野菜に慣れてるだけですかね?

コメントする