スピーカーで遊ぼう!

前の記事から数日...先日の日曜はG400を触っていたら一日が過ぎていました(笑)

色々と上手くいきそうでいかない状態ですが久しぶりに触った割には楽しめます。
でも今のところはちと飽きたので別の話題で...


前カッパさんの事務所に遊びに行ったときに貰った共鳴スピーカーで遊んでみましたVery Happy

形はこんなUFOみたいな形をしていますが・・・

090520_speaker1.jpg

ACアダプタとプラグを差し込むとスピーカーになります!

ちなみにサイズはどら焼き・・・よりは結構小さいです(笑
どういう仕組みなのか、結構ズシリと重いです。


これだけだとほとんど音は聞こえないのですが、机などに置くとその机自身が共鳴して鳴り始めます。

裏面を見れば分かりますが、どうやら中央部を接触させると音が伝わって共鳴するようです。

090520_speaker2.jpg

机の全面から音が聞こえるようになるので端に置いておくだけで広範囲スピーカーの出来上がりMr.Green

木のテーブルに置くといい感じに音が広がってGoodですWink


動画にしてみましたが音が小さくて分かりづらいですね...Sad

何かこう机全体から音が鳴っているんですけどこれじゃうまく伝わりませんねー。


不思議なことに小さなものの上に置いてもあまり響かないんですよ。

鉄板とか用意して壁に広げたら巨大スピーカーになるかもCool

それとも机の裏に張り付けて「どこから音が鳴っているのでしょう!」みたいな感じとか?Laughing

コメント(2)

へろへろ 返信

 共鳴スピーカーというか、振動板の無いスピーカーですね。
 コイツは、硬くて薄い物の方が、音が良く出ますので、
例えば、カップ麺のプラ丼とか、ペットボトルとか色々と
試すと、音の違いが楽しめるかも…

コメントする